読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

テストセンターでの受験

テストセンターで受験してきた。
たぶん、普通くらいには出来てた。。。はず。たぶんー。
テストセンターでの受験が初めてだったこともあり、いろいろわかったことをメモしておく。


指定した時間通りにテストが始まるわけではない。
→予約15分前を目安に来てとメールにあったが、トイレとか大丈夫ならいつでも初めていいようだ。だから、空いてればもうちょっと早く行っても受けれた気がする。わざわざ開始30分前に、近くに着いたので、喫茶店で時間潰してから行った。


出来たかどうかわかりにくい
→自分の出来がよかったら難しい問題が出るとかいう情報をネットで見てたけど、どういった問題が難しいのかイマイチわからなかった。


支給されるメモ用紙が2枚。筆記用具がシャーペン
→もっとメモ用紙をくれると思ってたけど、少なかったので意外とあせった。でも実際に問題を解いてみると、両面で1枚でおさまった。筆記用具は個人的にボールペンの方がよかった。。。慣れの問題だと思うけども。


時間が早く過ぎていく
→今回は能力検査(40分)+性格検査??(20分)だったけど、とても時間が早く過ぎていくんだと感じた。性格検査はずっと解いてると思考がだんだん麻痺してきて、矛盾している回答をしてしまったかもしれないw


合否はすぐに出ないらしく、企業に送信されるらしいけど、、、結果はどうなんだろうか。。。今のところ、内定に一番近い??企業なので、是非受かってて欲しい。神様仏様お願いします。

しかし、次の問題点として平日の日中にたぶん面接があるから有給をとらなきゃならない。俺にとってこれが最大の壁になりそうだ。。。仕事の方も9月は忙しいと思われるので上司に何か言われそうだ。。。そう言われた時にどう言い訳すればいいかわからない。とりあえず、受かってからのことは受かってから考えたいと思います!



今日から、いいと思った企業はその日のうちに応募することに決めた。そうやって、下手な鉄砲をいっぱい打って何とか内定を勝ち取りたい!!

広告を非表示にする