画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

通勤時間

通勤時間はどうやって時間を潰しているだろうか。電車の中を見渡すと、携帯をいじってる人が一番多いように思える。

朝のラッシュ時間は新聞とか読んでる人が多いが、夜は酔ってる人も多い。

自分はというと、常にXperiaをいじってる。Twitter見たり、ブログ読んだり、日記書いたり。通勤時間の間、ずっと携帯見てるので、会社に着いた頃にはすでに目が疲れてる状態(笑)

なんにせよ、通勤時間はぼーっと過ごしたくない。往復で1日に約2時間を消費している。1ヶ月で40時間。1年で480時間。20日間は電車に乗ってる計算だ。10年で200日。30年で600日。ここまで来ると2年くらいは移動の為に使ってる。かなりもったいない。

この時間を少しでも有効に使いたいから、Xperiaで少しでも多くの情報を得ようと努力してる訳です。
目がかなり疲れるという、代償を払いながら。。。



ま、電車に乗ってる時間は有効に使おうとしてるけど、家にいる時間を有効に使えてるかといえば、そうでもない状況なので、そこを何とかしないといけませんな(笑)