読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

転職して1ヶ月がたった。

なので、前の会社と今の会社について比べてみようと思う。前の会社をbeforeのB。今の会社をafterのAと呼ぶことにしようか。
といっても、どこから考えていけばいいのやら。違いをひたすら列挙していく。


A:さんづけ運動をしている。役職名ではよばない。社長すらも〜さん。
B:呼び捨て??さんとかくんとか、たまに使う。あだ名で呼んでたりもする。役職者には役職名をつけることが推奨??


A:住宅手当てが厚い。
B:住宅手当てが薄い。


A:社内の承認関係の書類がまあまあIT化されている。
B:あまりされていない。


A:デスクトップ
B:ノートPC


A:職種が変わることが多い。
B:あまり変わらない??


A:転勤したら現場。
B:オフィスで働ける。


ぱっとはあんまり思い付かないもんだな。けど、転職してよかったと思う。朝会社に出て来て、現場に行って、夜帰ってくるという生活に比べると、大きな違いだなー。

あの頃の日々が本当に昔の出来事のようだ(笑)欲を言えば、勢いのあるベンチャーとかに入ってみたかったが、、、俺の実力では無理なのかな。プログラムのテストで普通に落ちた事もあったし。。。

自分が将来、どういった事がしたいかがよくぶれる。

大金持ちにはならなくていいけど、ちょっとリッチな生活はしたい。

何かすごい事をしたい。でも特に努力はしてない。

まぁ、こんなモヤモヤした生活を送っているわけです。

広告を非表示にする