読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

鍛冶屋ルーク

昔の話

俺が高校くらいのころ、メールdeクエストというゲームがあった。
パソコン版とか、携帯版とかあったみたいで、携帯版をやっていた。

簡易的なオンラインゲームで、自分が行動する内容を決めておいて、
決められた時間になったらその通り行動し、その結果がメールで送られてくるというものだった。
もちろん、店で何か買うというのはいつでも出来る。


その中で、鍛冶屋として参戦していた。その頃は、そのゲームが出来て時間が浅かったため、
ライバル?的な存在も少なかった。
鍛冶屋という職業は、武器の修理をしたり、既存の武器とか材料を掛け合わせて新しい武器を作ることが出来る。


ライバルが少なかったと書いた理由は、そのゲームにはランキングというものがあって、
いろいろなジャンルでランキングがつくのだ。
鍛冶ランキング??というものがあって、武器の修理や、新しく作った武器の強さに応じてランキングポイントがたまっていくというもの。
そして、上位10位までが毎回○○ランキングとして、みることが出来るページがあるのだ。


ライバルが少なかったおかげで、なんとか10位に入ることが出来た。
オンラインゲームの猛者のお陰で10位をキープした時間はちょっとだけだったけど、その当時はとても嬉しかった。そんなランキングに入ったことなんてなかったから。

まぁ、ブログ書いてるとよくわかんなくなってくるけど、将来的に何かいぶし銀な分野で
ランキングの片隅に入れたらいいなあと思う今日この頃でした。

広告を非表示にする