画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

cpuをモニタリングするアプリを入れてみた。

名前はCPUMoniterMini。

入れて良かった点は、Xperiaが今どんな状態か把握できるようになった事。
画面が停止している状態で、今処理中??それともタッチがちゃんと出来てない状態??のどちらかを見てすぐにわかる。今まではそれがすぐにわからなくて、イラッとしたりもした。動きがもっさりしてる時も、重いからなんだな。と理解できて、ちょっと一息ついてから操作しようかな。という気にもなる。


逆に使いにくい点は、今のところ1つ。常時CPUの負荷の状態が画面上部のステータスバー??にモニタリングされてるから、やたら目についてしまう。負荷が一定値以上になったときだけ表示させるって事は出来ないのかな??ぱっと見た感じでは出来なさそうだ。

状態が可視化されたのはいいんだけど、大事なのは高速化する事だ。初期化したらもうちょっと早くなったりするのだろうか。。。休みの日に十分にバックアップしてからやらないと大変な事になりそうだな。


これからも気がついたらちょこちょこ使ってるアプリのいいところとか文句を言っていきたいと思う。