画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

1日は24時間しかない

当たり前か。
だいたいどれくらいの時間を1日に消費しているのか、大きい順に並べてみた。

内容 時間
仕事 13
睡眠
通勤
飯・支度
自由時間


冷静に考えて、自由時間1時間しかないやん!!!!平日は。。。どうしましょ。
休日はこれよりかは時間があるけど、だらだらしきっている。。。。w
プログラムをやろうやろうと思いながらやっていないのはこの時間がないせいだ!!!
ということにしてみる。


時間を生み出さなければならない。一番使っている時間が長い順に対策を考える。

  • 仕事時間の短縮

出来ればいいな。。。最近エクセルとにらめっこの仕事になってきたorg
問い合わせに答える為にコードを見たりはするけどね。。。
ただ、コードだけを見ても頭にまったく入らないので設計書を見てイメージ作ってから見る感じ。
なるべく定時時間内に最大限に集中して、自分の課題を進めなければならない!

  • 通勤時間を有効利用

現状はこんな感じ。
XperiaRSSに登録されている。本読む。通勤時間に確実に座れるという事が保証出来たら、
Mac持って行くんだけどなー。。。

  • 睡眠時間を削る

これはない。6時間は確保しないと、多分死んでしまう。4時間半睡眠法とか読んだけど、多分無理だね。




軽く思いついたのはこれくらい。。。。。。。改善方法が思い浮かばない。。。
何か思いついたらまた書いてみる。