画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

Pythonを使ってAndroid端 末を5分でリモートカメラ にする方法をやってみた。

この記事を実際にやってみた。
http://handasse.blogspot.com/2010/09/pythonandroid5.html?m=1

ホントに5分もかからずに、途中まで出来た。

特に、QRコードで読み取ったものがそのままソースとなってくれるのは有難い。

うまくいかなかったのは、Androidに写真をとらせて、それをブラウザで受け取る部分だ。

うちのXperiaがカシャッと写真撮ってから、固まってしまって、SL4Aの強制終了が必要になってしまう。

ブラウザ側はずっと読み込み中になったままだ。
wifiでやってもうまくいかなかった。




むーん。Xperiaが性能悪いからか??よくわかんないけど、こんなに簡単にWebサーバが構築出来るなんて凄いな。