画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

EvernoteのAPIで取得したタイトルをAndroidで表示出来ない。

ハマった。

AndroidのonCreate内で読んでるEvernoteのタイトル取得する部分が動いていない。。。
サンプルコードで普通のjavaアプリで動かしたら動作しているので、
コードの間違いはないはずだが、Androidで何か設定が必要なのか。。。


インターネットの権限がない?
http://www.mrk.jp/node/595

このブログを参考に追加。


というか、マニフェストファイルに権限を追加するだけだったんだ。。。
とういうか、Androidアプリをダウンロードした時に表示されてる権限だったんだ。。。

LogCatを見てエラーでぐぐったらすぐに解決。。。
やっぱりログはちゃんと見なきゃいけないなぁ。

そして、基本がよくわかってないから、本を読んでひと通りやった方が理解が早いかも。
でも一通りやるのも時間がかかるからなぁ。



やりたい事をやる場合に知らない事だけを調べて作っていくのか。
やりたい事の技術?を一通り勉強してから作っていくのか。

どっちもどっちだな。


でも俺としては、、、知らない事だけを調べて作っていきたい。
そうじゃないと、時間が足りないような気がする。
今後、ITの分野では新技術がたくさん出てくるだろう。
新しい技術が出て来たとしても、要点を掴んで効率的に利用出来る人間になりたい。。。。たぶん。