画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

Evernoteのエディタを好きなエディタで編集したい。

インストールした際のエディタは使いにくい。
自分にとっては、ただの普通のメモ帳と変わらない。
他のエディタが使えないかどうか調べてみた。

自分にとって一番使えそうだと思ったのを見つけた。キーワードは3つ。

http://www.evernote.com/m
(通常版は,textarea でなく JavaScriptで書かれたエディタを使ってるのでこの方法は使えない)

参考サイト
http://d.hatena.ne.jp/hig3/20100406/1270506977



しかし、使ってみて思ったが、必ず以下の作業が発生する。

  1. エディタで保存
  2. モバイル版のブラウザで保存


エディタで開いている事を忘れてFirefoxを閉じてしまったら、、、と思うと怖くて使えない。。。





自分の理想としては、Evernoteのクライアントのテキストを入力する部分をダブルクリックか右クリックかで好きなエディタが開いて、保存すると、Evernote内に自動的に書き込みがされる。。。という形がベストなのですが。。。
どっかにそういうのないかなぁ。