画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

Facebookで後で検索するね!

飲み会の席で初対面の人に対して、Facebookで後で検索するねっ!
と言って、飲み会が終わった後にあの人誰だっけー。。。。


という状況になってしまって結局わからず。。。という事があったら、
ちょっと残念じゃないだろうか。



なぜ後で検索するねっ!といった状況になるのかと言うと、
スマホで検索するのが面倒だからだと思う。
また、Facebookのスマホ版は検索してもものすんごい遅いし、
全然検索した人が出てこない。
だから、家に帰ってパソコンで検索した方がいいな。となって、
その場では友達申請しないのではないか。。。と思った。



それを解決する為に、簡単にFacebookで友達申請が出来るアプリがあればいいなぁと思った。
名前は、、、なんだろ。



使い方は、友達申請したいってなった時に、

  1. お互いがアプリを起動する。
  2. 近くにいるアプリを起動している人を検索
  3. 近くにアプリを起動している人一覧が表示される。
  4. 一覧から友達申請したい人を選びタップ
  5. 友達申請が出来る。。。みたいな。

でも、Wondershakeとほぼ同じじゃなかろうか。。。
近くにいる、アプリ起動している人をどうやって見つけるのかがわかんないなぁ。。。
Bluetoothとかかなんかかなー。


Facebookだけじゃなくて、何か他の事にも応用出来そうだ。。。たぶん。

広告を非表示にする