画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

パーフェクトPHP買った。

おっと、気がつけば全然ブログを更新してなかった。久しぶりの更新。


PHPのいい本ないかといろいろネットサーフィンしてみたんだが、
パーフェクトPHPがいいという話だったので、買ってみた。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88PHP-PERFECT-SERIES-%E5%B0%8F%E5%B7%9D-%E9%9B%84%E5%A4%A7/dp/4774144371


普段はネットで検索して調べてるけど、体系的な知識を得るにはやはり本がよいかと思って買ってみた。
分厚いな。。。
しかし、コツコツ勉強してみる!


まずは環境構築だな。

MACでPHPがいじれる環境つくらなきゃ。

ソースコード管理はsvnかgitとdropboxを連携させてうまいことしてみたいと思った今日この頃。