画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

何かしようと思った時にどうやってそれを管理するか。

最近思ったのだが、こういうことしたい!
と思って、その時はいろいろアイディアとか、こういう順番で作っていこうとか頭の中で思い浮かんだり、
Evernoteに適当に書きなぐったりするのだけど、具体的にどうやって忘れないように管理していけばいいのかと、
ふと思ったので考えてみる。


今自分が使っているタスク管理ツール的なものは以下の3つ。


ちなみに、Evernoteさん以外、課金してません。
課金したけど、課金が必要な程は使っていないという事実ww

ブログとかも一度Evernoteに書きなぐってからはてブに書いてます。




まぁ、Evernoteはちょっと種類が違うか。
あとはtraclitingを最近さらっと触ってみたくらい。


Remember The Milkとnozebeはちょこっとした事を追加するのに結構楽だけど、
プロジェクト単位でタスクとかやる事をまとめるとなるとちょっと弱い気がする。

Evernoteは上のやつより少しだけ追加するのがめんどくさいけど、
新しノート作ったり、まとめたりするのはやりやすい。


んで、結局どれがいいのかなぁ。。。


よくわからなくなったので、ローテーションで使ってみる事にするw
まずは、「Remember The Milk」からw


そんな事を思った今日この頃。