画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

ipad2で写真を複数選択して削除する

ipad2にデジカメで撮った写真を取り込んでたんだが、
ついに容量がいっぱいになったので削除する方法を探してた。

1件1件指でタップして削除するとかなーり面倒なので、
一気に選択して削除は出来ないのかと探してたら、多少やりやすい方法があったので、
メモ。




2本指で長押ししてから、スライドすると、
1個ずつタップして写真を選択する必要がない事がわかった。
なんだか使いにくい感じではあるが、多少使いやすくなったのでよかった。
以下を参照にさせていただきました。
http://wildcolors.net/note/2012/04/new-ipad.html
まさか、2本指でさらに長押しという技があるなんて知らなかった。。。




そして、ipad2を買う時に、写真をここまで入れるなんて想定してなかった。
容量が一番大きいやつを買えばよかったな。。。
16Gなので、すぐになくなるのです。。。