画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

はてなダイアリーからはてなブログへ移行

簡単?に移行出来るようなので、移行する。

やり方は普通にはてなのページにのってます。こちら。
 
 
 
インポートした結果はこちら。

f:id:mapyo:20130112135253j:image

111件も投稿してたのかー。いろいろと、これから設定を変更していくぜー!


ブログに移行した一番の理由は、Evernoteからのインポート昨日がある事。
基本的にEvernoteに下書きしてから、そのままブログを投稿してるので、楽になるなーと思ったのです。
年末にこの記事を見つけてやりたいなーとずっと思ってたのです。
ちなみに、この記事もEvernote連携で投稿してみました。

 
オイラも一時期Evernoteの内容を取得して、
はてダに投稿出来るようなAndroidアプリを作ろうとしてました。。。
してただけなんですが、やっぱりニーズは高かったんだろうな。
結局、作りかけで全然完成までこぎつけなかった。。。
 
 
ちょっとやり始めて途中で止めるっていうパターンが多いからこの辺は何とかしたいなぁ。。。
でも、つまみ食い勉強法的な考え方でもいいのかな。。。
 
 
だらだらとした感じになりましたが、そんな事を思った今日この頃。