画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

androidのエミュレータの高速化を再度試みた。

以前以下のエントリーで挑戦しようとしたのだが、再度やりたくなっていろいろ検索すると、 一応、出来た。

Androidのエミュレーターの高速化を試みた。 - 画竜点睛を衝く

参考にさせて頂いたエントリは以下。

MacでAndroidエミュレータ高速化メモ - 海苔座布団日記

f:id:mapyo:20130505003928p:plain

まぁ、AVDを起動させた時にCPUを異様に食って重くなったので、 ほんとに起動するかちょっと焦ったけど、まぁ、起動するようになってよかった。

AVDを起動させる速度は、今までよりちょっと早くなった??という印象だったけど、 速度は気持ち早くなった?そんなに変わってない??感じ。

けど、アプリをビルドしてインストールするスピードがめちゃ早くなった。 これは嬉しい!!開発スピードアップだなー。 ただ、いつものエミューレータよりもちょっと重たいのが気になるなぁ。。。

前回は何でうまくいかなかったのかちゃんと調べるのはめんどいけど、 多分、前回はサイトからいろいろ落として来てたからかなぁと思う。 今回は、SDKManager使って全部用意したから、そのおかげなはず。たぶんー。

やってない人は少ないと思うけど、やってない人は是非!!

【追記】
早かった気がするんだけど、 起動にめちゃめちゃ時間がかかるので、結局この方法は使ってないです。。。