画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

2012年の振り返りと2013年の目標について

2013年になって少したちましたね。
あけましておめでとうございます。
特に誰も読んでなさそうな感じなので関係ないかもしれませんが、
今年もよろしくお願いします。

2012年について

2012年はいろいろあった。
ブログを振り返ってみてみると、年初はこんな事を考えてたんだなぁ。としみじみ思う。
改めて思ったけど、ブログやらSNSやらに残しておくのはとてもいい事ですね。

数えてみたら、去年は44個ブログを書いてたようだ。
情報の質の良し悪しはあるかもしれないけど、今後は週に2〜3個くらいのペースで書いていきたいな。

去年のブログを読み返してみて一番印象に残ったブログはこれかな。
ちきりんさんの日記(新社会人に向けて) - 画竜点睛を衝く
ちきりんさんのブログ - 画竜点睛を衝く

一番じゃなくて、2つ上げてしまったけども、よく考えると今年で社会人5年目に突入する。
5年目と言えば中堅クラス?なのだろうか。。。
俺は中堅クラスという程の実力を持ちあわせているのか?
何かを成し遂げているのか?
疑問だ。。。
何かを成し遂げる。これは2013年で最も重要なテーマなのかもしれない。


2013年について

2013年にやりたい事を考えると、以下の3つが浮かんできた。

  • 何か作る
  • ブログでのアウトプットを増やす
  • 体重を60キロ代に落とす


何か作る
何か作りたいです。一日一創とかすごい。
2012年のテーマ「一日一創」 #html5 #ced / 福野泰介の一日一創

年末年始に大学の友達にあった時に、何か作ろーよとノリだけで話したので、
このノリを忘れないうちに形にしたいと思ってる今日この頃です。


ブログでのアウトプットを増やす
上にも書いたけど、週に2〜3個のペースで書きたい。
質より量を重視!という言い訳を予めしときます。


体重を60キロ代に落とす
かなりメタボ気味です。現在体重76キロ。。。
とりあえず、走るのと夜は食べ過ぎないようにしよう。






まぁ、こんな感じですか。
今年は去年以上にいろいろある年になると思うけど、
がんばる!

広告を非表示にする