画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

puppetでsourceコマンドでrbenv.shを読み込ませるのってどうしたらよいのだろう。

rbenv.shを/etc/profile.dに置いて、それをsourceコマンドで読み込ませる。

vagrant環境でpuppetで開発環境を作っていて、 rbenv.shを/etc/profile.dに置いて、それをsourceコマンドで読み込ませてやろうと思って作った。

イメージとして、

vagrant ssh
cd /vagrant
sudo puppet apply hogemoge
# この後、source /etc/profile.d/rbenv.shが読み込まれた状態にしたい

というのをやろうと思って、ががっと、puppetを作ってみたが、 冷静に考えると上のgistの方法だと無理だよなーと。。。

どうすればいいんだろうか。。。普通に手動で読み込ませるか、vagrantを再起動するしかないのか。。。