画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

Capistranoで fatal: object <hash> is corrupted と出てdeployに失敗してた

bundle exec cap production deploy

といつものノリで実行すると、

fatal: object <hash> is corrupted

という感じでdeployが失敗してた。 なんだかgitのobjectがぶっ壊れたのかー。 とりあえず消してやりなおしみるかー。 というノリで、repoフォルダを消してみる

rm -rf repo/

※currentを消すわけではないから、消しても問題はなし。もう一度depoyコマンドを実行すれば、repoフォルダが再度作られる。git clone的な作業が再度行われる

消してみると、普通に何事もなかったかのように動き出した。 こういう事もあるんだなぁと思った今日このごろです。