画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

DroidKaigi2016で発表してきた

droidkaigi.github.io

僕は「ライブコーディング・Androidのライブラリを作ってみよう」というタイトルで発表してきました

www.slideshare.net

ライブコーディング、無事終ってよかったなぁ。という気持ちが一番だった!! 今までで発表した中で一番緊張したかもしれない。

いろいろ為になるセッションがいっぱいあって、こつこつメモしてたので、少しずつ自分のものにしていこう。

あとは、@konifarさんが開発されたDroidKaigi用のAndroidアプリがすごかった。

github.com

オープンソースでものすごい勢いで開発が進んでいって、短期間で200近いプルリクが作られて消化されていってた。僕もネタを探してコントリビュートしたらよかったなぁと後悔。

最新のライブラリとか使いまくってるので、コードを読んでいくと勉強になりそうだ。

ためになるセッションいっぱいあったし、Web上のアイコンしか知らなかった人の実際の顔をみれてよかった! Android力まだまだ低いので引き続き頑張っていこう!