画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

ステーィブ・ジョブズⅠ・Ⅱを読んだ

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II

結構前にKindleで50%ポイント還元セールをやっていた時に買って、しばらく積読になっていたけど、やっと読む気になって読みきった。

とても長かった。途中、何度も挫折しそうになったけど、無事に読み終えてよかった。アップルを追い出されたり、ピクサーを立ち上げたところや、トイ・ストーリーが大ヒットしたところなどなど、微妙に知ってるけどちゃんと知らない事とかを知れてよかった。

途中、いろいろな登場人物が出てきて誰が誰だか見失ったりもした。。。

そんなこんなで最期は家族や親しい人に看取られてめでたしめでたしという感じだった。今から自分の最期を考える事なんてあんまりないけど、こんな感じの最後がいいなぁと思った。

久しぶりにこの言葉を思い出した。

“Stay hungry, stay foolish”

www.youtube.com