画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

Butter Knifeの6系から7系にアップグレードした時のメモ

ちょっと前に8系が出た今日この頃ですが、6系から7系にアップグレードした時のメモを発掘したのでブログ書いときます。

参考ページ

yslibrary.net

置換する

必要な情報は参考にしたページに書かれてあるので、置換に使ったコマンドだけ挙げときます。

perl -pi -e "s/\@InjectViews/\@Bind/g" **/*.java
perl -pi -e "s/\@InjectView/\@Bind/g" **/*.java
perl -pi -e "s/ButterKnife.inject\(/ButterKnife.bind\(/g" **/*.java
perl -pi -e "s/ButterKnife.reset\(/ButterKnife.unbind\(/g" **/*.java
perl -pi -e "s/import butterknife.InjectView/import butterknife.Bind/g" **/*.java

この辺のコマンドを上から順番に流しとけば少なくとも僕の環境では大丈夫でした。@InjectViewくらいしか使ってなかったので移行も比較的楽でした。

※置換コマンドを実行する順番には注意してください

所感

置換の部分に関しては、置換を失敗してもコンパイルの段階でエラーになってくれるので、比較的えいやでやってしまって大丈夫そうかなと思いますたぶん。