画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

「SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル」という本を読んでる

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

Rebuild.fmに何度か出演している、Higeponさんがオススメしていて、日本語版が出たというので買ってみて読んでる。

d.hatena.ne.jp

ソフトウェア開発者として生きていく為に技術以外の必要な事が一通り書かれているという感じ。もっと早く読みたかったなぁという本。ソフトウェア開発者として生きていくぞ!という気持ちで就職活動してる人とか、新卒数年目の人とか、もうおっさん側の人間だわーという人とか。いろいろな人が読んで役に立つと思います。

まだ最初の方で読み終えるまでには時間がかかりそうだけど、読み終えたらこれはめっちゃいい本だから絶対読んだほうがいいよ!って読んでない人に渡そうと思ってます。Kindle版がないので、読むの結構大変。。。。。

一言で言うと最高なので意識が高まればこのページのリンクから本を購入してみてください:D