画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570tを買った

今までマウスなくてもMacについてあるトラックパッドでやっていけるやろと思ってた。

Android Studioを使ってるとマウスカーソルでぽちぽちする必要が出てきたり、Androidエミュレータをさわってるとそもそもトラックパッド使わないと操作出来なかったりでトラックパッドを使う機会が増えてきた。

トラックパッドも十分使いやすいんだけど、ぽちぽちぽちぽちやってるとどうしても指が痛くなってきてしまう。なので、マウスを買った。

マウスと一口に言っていろいろあって、どれ買おうかなぁというのでいろいろ悩んだ。今まで使ったことのないタイプを買ってみようということで思い切って買った。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

よかった事

  • ボールをぐりぐりするだけでマウスよりも楽に移動できる
  • 指が痛くならない
  • ボールは思ったより使いやすかった

所感

レシーバでMacの2つしかないUSBポートが1つ埋まってしまって、スマホをケーブルで繋げなくなってしまったのでUSBハブを買った

電源ついてるやつでいい感じ

そんな今日この頃