画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

株式会社スマートドライブをちょっと前に退職した

3月末をもって退職しました。

やったこと

Androidアプリのエンジニアとして働いていた。そんなに長くはない期間だったけど、いろいろな事を学ぶ事が出来た。 技術的なとこらへんは以下の通り。

  • Kotlin
  • RxJava
  • DDD
  • USB
  • BLE

まだまだ完璧に出来るようになったという感じではないけど、ある程度は出来るようになったと思う。 特にBLEなどを使ったハードウェアとの連携は一般的なアプリ開発では携わることはないのでとてもいい経験が出来た。

今までの社会人経験でゼロから何かを作るという経験があまり出来ていなかったが、その辺が経験できてよかった。

フルKotlinで書かれており、BLE周りが触れるのでIoTやってみたい人はオススメ。AndroidでBLEのツラミはあるけども。。

という感じの

退職ブログでした。

在籍中はいろいろな方々にお世話なりました。どうもありがとうございました。 ベンチャーなのでめっちゃ働き方やばいんじゃないかという怖さはありましたが、 そんなこともなく、休日出勤なども1度もなかったし、有給使いたい時に普通に使えるいい会社でした。

今は

サーバサイドエンジニアとして、渋谷で働いています。 GoとかGAE/AWSとかその辺使ってる感じの今日このごろです。

GoもクラウドサービスもHerokuくらいしか使った事なかったので色々勉強中。

参考文献

入社エントリ

mapyo.hatenablog.com