画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

git hub for macの導入。。。をしようと思っただけ

やりたい事 git hub for macをインストールしてちょこっと使ってみる。 http://mac.github.com/ やった事 以下のサイトをみて使ってみようと思いました。 http://kuroigamen.com/48 すんごい使いやすそう。最初にいきがってトップページのアイコンをクリック…

何かしようと思った時にどうやってそれを管理するか。

最近思ったのだが、こういうことしたい! と思って、その時はいろいろアイディアとか、こういう順番で作っていこうとか頭の中で思い浮かんだり、 Evernoteに適当に書きなぐったりするのだけど、具体的にどうやって忘れないように管理していけばいいのかと、 …

テキストデータの格納

前回、DBに格納されている値を表示させる続き。 http://d.hatena.ne.jp/mapyo/20120924 相変わらず、かなり時間が開いてしまった。。。 まずは、DBへテキストデータを格納する。 ただDBに値を格納するだけなのに、少しハマった。。。単純にデータをinsertす…

デスクトップPCが起動しなくなった。

http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/pc_6.html とりあえず、適当に検索して出てきたこちらのサイトを参考に対応を考える。 まぁ、原因は電源ではないかと思っているが。。。 現象 電源ボタン押下。 本体がウィーンという音がしてファンが回る音がする。…