画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

eclipseの謎のエラー

eclipseを使ってコリコリコードを書いていると、たまに発生する現象がある。 下のように、エラーの表示が出る。 なんだろうってみてみると、こんなエラー。 コマンドラインから、git diffってすると、バイナリファイルとして認識されてしまうようだ。 vimで…

gitのhookを使ってみた。

やりたい事 ローカルでコーディング 作業が終わったらcommit バックアップをとるためにdropbox上に用意しているリポジトリへpush 3.の作業を忘れると、バックアップの意味がないので、自動化したい。 やった事 hookを使う。hookとはある作業が行われる時に自…

EclipseでEGitを使う

導入してみた。 Help→Install New Software を選択 Installというウィンドウが開くので、以下のような形でEGitと入力してインストールする。 ローカルリポジトリ・リモートリポジトリの作成 こちらを参考に作成 EclipseでGitを使う(その2): ごまふA Eclip…

Androidのエミュレーターの高速化を試みた。

こちらのサイトを参考にしてみた。 【番外編】Androidの爆速エミュレータ環境を構築する | Developers.IO Androidのエミュレータはすこぶる遅いので早くなるとめちゃいいなぁと思ってたけど。。。 やってみたところ、動かず。。。 こんな感じで画面は起動す…