画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルをちょっと変えた

タイトルにtwitterIDを乗っけるといいとどこかの誰かが言ってたので、変えてみました。 twitter風の投稿になってしまったー!

MacにCocos2d-xの開発環境を作る

こちらのサイト参照 http://rakuishi.com/cocos2d-x/5810/ このサイト以外にやった事をメモっていく。 プロジェクトを作成する時のコマンド 本文中には、以下の用に書いてあったが、今回はjavascriptのプロジェクトを作成したかったので、cppではなく、javas…

githubで初プルリクを送ってみた。

仕事ではガリガリやってるけど、プライベートでは初めて。 Githubでの開発がちょっぴり便利になるChromeExtension作りました。 - DQNEO起業日記 発端は上の記事。 githubでプルリクの差分を見た時に上に書いてあるような事を前々から感じていたので、これは…

gitで間違ってmergeしてmasterにpushしてしまった時にどうすればよいか考える

git

前回の検証でまずいという事が判明した。 gitで間違ってmergeしてしまったものをrevertして再度mergeするとどうなるかを検証する。 - 画竜点睛を衝く@mapyo これに対応する為に、qiitaに投稿したところ、いくつか対応案を頂いたので、 それを検証してみたい…

ircでbotを作った。

正確には、他にbotを作ってる人がいたから、ソースコードをもらって少しだけ直しただけw botってどうやって作るのか全然知らなかったけど、 簡単に出来ると知っていろいろ試したくなった。 ちょっと前に作ったんだけど、作ったのはざっくりこんな感じです。…

gitで間違ってmergeしてしまったものをrevertして再度mergeするとどうなるかを検証する。

シナリオ 開発中のhogehogeブランチで作業中、間違ってmasterにマージしてpushしてしまった!! masterにマージした内容をリバート&push masterブランチでは開発を進める hogehogeブランチでは開発を進める hogehogeブランチで開発が終わったので、プルリク…