画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus5xのPASMOが入るケースを買った

mapyo.hatenablog.com Nexus5xを買った時に↑のケースを買った。しかし、PASMOを入れる事が出来なかった。。。 パカパカ開くタイプではPASMOを入れる事が出来るのだが、そうじゃないタイプが良かったのだがこの時は見つける事が出来なかった。。。 定期的に意…

僕がやっている情報収集の方法

ふと、メモしておこうと思ったのでメモ 1. その業界のすごい人のTwitterをフォローする すごい人をどうやって見つけるのか? AndroidやPHP、Rubyなどなど、だいたいどの言語や分野でも大きなカンファレンスがあるものである。 なので、そのカンファレンスのW…

YAP(achimon)C::Asia Hachioji 2016 mid in Shinagawa で発表してきた

どういう趣旨のものかはこちら。 yapcasia8oji-2016mid.hachiojipm.org 「PHP開発からAndroid開発をするようになって学んだWebとモバイルの違い」というタイトルで発表してきました。資料はこちら。 PHP開発からAndroid開発をするようになって学んだWebとモ…