画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BaseActivityは作らないようにしよう

割りとあってもいいかなぁー。という派だったけど、 konifar.hatenablog.com メンバー個々の判断に委ねるといつか瓦解します。これはメンバーのスキル不足ということではなく、締切とのトレードオフを鑑みた結果、とりあえずBaseActivityに実装して回収され…

Betaでアプリを配信する

Crashlyticsはちょこちょこ使った事あるけど、Betaは使い慣れてないのでやってみた。 昔作ったサンプルアプリに導入してみた。 コマンドラインからBetaにアップしたい Android Studioのプラグインを使えばアップ出来るのだが、apkファイルを手作業で選択して…

gitconfigで別ファイルの設定を読み込む

こんな感じで書く https://github.com/mapyo/dotfiles/blob/master/.gitconfig#L1-L2 [include] path = .gitconfig.local 自分のホームディレクトリにこのファイルを追加しとくと、自動的に読んでくれる。 違う場所に置きたい時はpathを工夫すればいけると思…

#potatotips #38 に参加してきた

potatotips.connpass.com オーディエンス枠で当選したので参加してきました。 資料とか発表の内容については他の方々がもろもろまとめてくださってるのでこの辺をみるとよさそうです。 togetter.com Androidのエンジニアが若干少なかったので今度は発表者と…

CircleCIで4G memory limit

結論として、 circleci.com ここに書いてた事をやればよさそう。 いろいろぐぐって出てきた情報をやってみたけど、うまくいかなかったり、1回はうまくいくけど、それ以降はうまくいかないみたいな感じだった。 でももしかすると、今回もたまたま何回かうま…

DroidKaigi 2017にて「minneにおけるテスト〜リリース〜リリース後にやっている事の紹介」というタイトルで発表してきました

droidkaigi.github.io DroidKaigiとは、Android関連のでっかいカンファレンスです(雑) https://droidkaigi.github.io/2017/timetable.html#session-6 「minneにおけるテスト〜リリース〜リリース後にやっている事の紹介」というタイトルで発表させて頂きま…

RxJavaとKotlinをやってる

最近というか、ちょっと前からRxJavaとKotlinを同時にやり始めてて、初心者的な観点から、いろいろ思った事をメモ。 もともとは、なんとなく情報は追ってるつもりではあったけど、コードはガリガリ書いてなかった感じで、最近ガリガリ書き始めたというレベル…