画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

内定獲得

えー。長らく更新してなかったのですが、少し前に内定を獲得しました。
ついったーで結構書いてるんで見たら分かるかもしれないけども、まとめます。

9月上旬 地元のパッケージ開発の企業
9月中旬 東京の某企業から社内SE
9月中旬 地元の公務員(激務なやつ)

無い内定だったのに、急に3つももらえる状況となりました。
やはり、タイミングというものがあるのかもしれない。


とりあえず、地元の公務員は激務で有名なやつです。職種限定採用だと思って応募したけど、その職につけるとは限らないよと言われて志望度がかなり下がったものです。

地元の企業か東京の企業か、迷いました。ただ、地元の企業は試用期間が時給制で、試用期間後に給与を設定するようだったので、待遇面で断念しました。


と、言う事で東京の企業に決定です。ただ、住宅手当がほとんどでないので、その点ではかなり痛いです。通勤時間は1時間。。。今までチャリで5分のとこだったから、どういう通勤スタイルになるのか想像が出来ないww

引越しやら各種手続きやら、いろいろと忙しくなりそうです。今の職場の最終出社があと1週間くらいなので、名残を惜しみつつがんばっていきたいです。