画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

人材募集の結果

http://okajima.air-nifty.com/b/2011/01/2011-ffac.html
この企画に応募してみたんだけど、不合格だった。

理由はプログラムのスキル不足。

ただそうやっていい放たれるだけじゃなくて、2点程指摘されていた。


Javaなのにcっぽく記述されている点
enumを使うべきところを使ってなかった点


指摘された箇所は、とりあえず動くようにするだけだから、まぁいっかー。と思って適当にやった部分だった。
動くだけじゃなくて、ちゃんとプログラムすればよかった。。。

前に、UEIという会社を受けたときも、ちょっと悔いが残る結果だったのを思い出した。

これが自分の実力だと思ってがんばるしかない。学生時代にもっとこういう事にチャレンジしとけばよかったと後悔。。。
後悔しても始まらないので、どんどんプログラムの修行をしていくつもりだ。そんなに時間はないけども。

年齢的に会社では若手だけども、そんなに若くないし、技術力もそんなにないとつくづく感じている。