画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

Macbookairがついにうちにきた。

数日前の話。

とりあえず、その日は飲み会だったので、家に帰ったのが11:45。。。

はやる気持ちを抑えつつ、12:30には寝ようと目標を立てる。

とりあえず、Macbookairが入っていると思われる箱を開ける。。やっぱり入っている笑

箱を取り出し、中を開けて、Macbookairを取り出してみる。
とりあえず、重さを確かめる。まぁ、そこそこの重さだなと思った。軽い軽いと言われてたから、かなり軽いのかと思ってたけど、これは軽すぎる!!という程でもなかった。でも、かなり軽いです。


起動すると、ジャーンという音がうるさく響いた。ちょっと嫁ににらまれる。

オープニングのムービーが流れて、最初の設定の画面が出てきた。Macが届く前にかなり予習してたから、電源入れてからどうするか大体の事は予想出来てた。逆に全く予習してない方が何が起きるんだろうとわくわくしたかもしれない。



Mac使い始めて数日がたつが、Windowsとちょこちょこ違っていてふわふわしてる感じ。
やっぱり自分が使い慣れた環境が変わると右も左もわからないようになる。
でも、それだからこそ新たな発見があるのでワクワクもする。

ITはいろいろな技術が次から次へと出てくるので、このふわふわした感じを少しでも早く地に足をつけた感じに変える能力が必要になってくるのではないだろうかと思った今日この頃だった。