画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

電車の中でプログラム1(SL4A)

満員電車の中では通常、携帯か本くら
いしか読めない。パソコンなんて、使えたもんじゃない。なので、Xperiaでプログラムが出来ないかと考えた。

そこで見つけたのがSL4Aだ。Android上でスクリプト言語が実行出来るらしい。

ダウンロードはこちらから。
http://code.google.com/p/android-scripting/downloads/list?can=2&q=&sort=summary+filename+uploaded&colspec=Filename%20Summary%20Uploaded%20Size%20Type%20DownloadCount

まぁ、ぐぐれば使い方とか説明してくれてるサイトは多い。


他に、開発環境??エディタとして、TextEdit
http://code.google.com/p/android-scripting/downloads/detail?name=textedit-sl4a.apk&can=2&q=&sort=summary+filename+uploadedがある。

sl4aをインストールした時のエディタでは、かなり使いにくいから、これを使った方がよい。



ちょっと前に気まぐれでダウンロードして多少使ってた。その時に参考にしたサイトが…ここ。
http://d.hatena.ne.jp/cheeseshop/20110225/1298819310


かどうか忘れたが、ひとまずそんな感じ。


とりあえず、そんなこんなでPythonを使ってプログラムをやっていくつもり。