画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

時間をどう使うか

最近、朝早起きしてプログラムの勉強してるけど、とにかく時間がない。


俺に与えられた時間は。。。

●朝
●昼休み
●帰宅後

●休日。。。

現状、朝の30分しか満足にプログラムを勉強出来てない。
後はたまに会社の昼休みとか。。。
昼休みは疲れて寝てしまう事も多々ある。。


案としてはいろいろ。

1 もっと早起きして朝の時間を増やす
2 昼休み本気を出す
3 帰宅後、家族が寝静まった後にひっそりとプログラム

家族との時間を犠牲にして、プログラム。もしくは、徹夜してプログラム。




どの方法をとるにしても、睡眠時間を削る以外方法はなさそうだ。
4時間半睡眠法的な本を昔読んだのを思い出した。。。


ナポレオンになりたい。
ハングリー精神は持ってるつもりだが、眠気に負けてしまう(笑)