画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

10年後の自分

10年後の自分はどうなっているんだろうか。。。
全くわからない。どうなっているのか。

少なくとも、今の席には座ってないだろうw


どうありたいか。

わからない。

しかし、エンジニアとして活躍していたい。


10年後と言えば、30代後半だ。確実に自分の未来を見据えた会社にいないといけないと考えている。


部下を持っている?わからない。

ただ、コードも書けて技術も分かった上で多少のマネジメントはしていたい。


若々しい会社で働きたい。それって、ベンチャーなんだろうか。

大企業なんだろうか。。。。

いや、ベンチャーや大企業というくくりではなく、自分のやりたい事ができそうな

企業を選ぶべきだ。




自分のやりたい事は何か?何をしたいか???

10年後に流行っているであろう技術、サービスを生かした企業で働きたい。

まぁ、それがわかれば苦労しないが。。。



いや、技術は確かに有効だが、その技術で何が出来るか、どういう面白い事が出来るかが重要だ。

この技術を使えば、今までは出来なかった事が出来るようになる。

今までは出来なくて苦労していた部分が簡単に出来るようになる。



。。。なんか、まとまらなくなったのでやめる。

次は、5年後の自分をもやっと書く。