画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

万年筆が欲しい

最近、なんだか無性に万年筆が欲しい。

なぜか?
自分が気に入ったものを使う事で何となくハッピーな気持ちになれる気がするからだ。


でも、そこまで高級なものじゃなくていい。
デザインと、機能と自分が気に入ればいい。完全に自己満足の世界なのです。


んで、値段とかそういうの見てたら、これが欲しいと思った。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FKNP5M/ref=s9_bbs_gw_d1_g229_ir01?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=07JT69EF8BPV1BRM4M7H&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986

その名は
Pelikan Pelikano Junior


まぁ、完全子供向けですけどね。子供の心をいつまでも忘れられないという気持ちを込めて、
これを使うのはいいかも。と思った。
キャップのところにグリップがないのが使いにくいかなー?
といったところだけど、グリップがプラスチックだと、癖でいつも折っちゃうのでないほうがいいのかも。




次の候補はこれ。
http://www.pen-house.net/detail/detail11930_004.html

さっきのより1ランクだけ上の万年筆。こちらも使ってみたい。



実際に手にとって使ってみて、いい方を買うぜーbbb