画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

MacBook AirをOS X Yosemiteにアップグレードした

ちょっと前の(いつから使っているかは忘れたが)

Mac OS X v10.6 Snow Leopard

が入ってるMacBook AirYosemiteにアップグレードした。

もう古いから最新のものは入らないだろうなぁと思ってたけど、普通に入った。 それなりにアップグレードには時間がかかったが、だいたい2〜3時間といったところだろうか。

UIが何だかiPhoneっぽい感じ。フラットデザインというやつなのか? Snow Leopardと比べると、ずいぶんモダンになったように思える。

gitも結構新しいものが入ってるし、rubyも2.0が入ってるし、brewは何だか動かなくなってるけど、 新しいものを使いはじめるって気分的に楽しい。 環境構築をまたポチポチやっていくのは面倒だけど、それはそれで気分的に楽しい。

そろそろ新しいPCを買おうかなぁと思っていたけど、今後も使っていこう。

これからもよろしくお願いします。