画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

flysystem-aws-s3-v2をphp5.3対応した

https://github.com/mapyo/flysystem-aws-s3-v2/pull/1

ちょっと前のLeague\Flysystemをphp5.3対応したに引き続き、そのプラグインとして提供されているflysystem-aws-s3-v2というものがありまして。

forkして自分のところに持ってきて、php5.3対応させた。 arrayの対応だけでいけるのでよかった。前回やった時は、arrayとtraitの対応があって、traitそれなりにだるかった記憶がある。

テストがあるから、結構対応は楽。vimで範囲選択して、

:'<,'>s/\[/array(/g
:'<,'>s/]/)/g

こういう感じで見つけながら置換していった。

$a = [foo, bar[$hoge]];

みたいなところがあって、間違って

$a = array(foo, bararray($hoge));

としてしまってたのはいい思い出。 テストがちゃんとその間違いを検出してくれた。

テストがちゃんと書かれているライブラリじゃないと、こういう事は出来ないなぁ〜

思い返せば今月は全然ブログ書いてなかったー