画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

Android studioからGitHub Enterpriseでコードを開けるようにする

経緯

普段開発してて、コードのこの部分を他の人に見せたいなぁと思うことがよくあると思います。

vimだと、

motemen.hatenablog.com

こちらを参考に、

:GB

って打ったら開けるようにしてた。

Android studioGitHub Enterprise使ってる時もこれしたいなぁと思ってたのだが、 ちょっとした設定だけでいけた。

やった事

Preference→Version Control→Github

で、Hostの部分は普段使っているGitHub EnterpriseのURLを入れるだけ。

そうすると、適当なソースを右クリックした時の下の方に、 Open on GitHubというメニューが出てくるので、 これをクリックするとGitHub EnterpriseのURLで開いてくれる。

人にコードのこの場所!と共有する時や、issueにメモする時に地味に便利。

Thanks

gihyo.jp

その他

右クリックした時に出てくるメニューをどのショートカットを押せば出てくるか探してるんだけどイマイチわからないのでどなたかご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。。。