画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

kotlinをやっていく上でAndroidアプリのOSSを集めてみた

kotlinやっていこうという気持ちになったので、OSSで参考になりそうなAndroidアプリとして動いているサンプルを探してみました。まだ全部深くソースまでは見ていません。なんか他に良さげなやつがあったら教えてくだせー。

なお、最新のkotlinのバージョンは

blog.jetbrains.com

1.0.5が最近リリースされたばかりです。

  android-mixed-java-kotlin-project

JetBrails社が管理しているのkotlinサンプル集の中の一つ。

github.com

Bandhook-Kotlin

Last.fmという音楽を共有出来るサービスのクライアントアプリ

github.com

MaterialAudiobookPlayer

音楽再生アプリ

github.com

tachiyomi

フリーでオープンソースな漫画リーダー

github.com

monotweety

シンプルなTwitterクライアント

github.com

サンプル的なやつ

github.com

所感

https://github.com/trending/kotlin?since=monthly

木曜日の夜のテンションで雑にGitHubを検索して探しました。この辺のサンプルを見ながら勉強していこうかなぁという気持ち。たぶん。。。