画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

xcodeでプログラミング

とりあえず、C言語でサンプルプログラムを書く。

理由を最初に参考になりそうなサイトがC言語での解説をしてたからだww
helloworldを表示させただけで感動してしまった。
俺は別にプログラミング初心者ではないけど、mac初心者だ。
だから、HelloWorldにも感動したのではなかろうか。

windowsだと全然苦じゃなかったけど、macだとよくわかんない事が多い。
でも新しい事を自分で試行錯誤しながら勉強していくのは楽しいなー。
ってことで、スクリーンショットとる方法もわからないので、
調べてゲットして、上げておく。
skitchというアプリがあった。




すべてのプログラマーはここから一歩一歩進んでいくのではないか。
と思うと、感動するよね。