画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Lstviewで選択してから、新しい画面を表示させるまで【途中】

まず、新規画面の作成途中画面のレイアウトがうまく出来ない。。。。 ので、とりあえず、放置しておく。 <LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" android:layout_width="fill_parent" android:layout_height="fill_parent" > </linearlayout>

ブログのタイトルを変更したい。

前々から思っていたのだが、ブログのタイトルを変更したいと思う。 なぜ? ちょっとネガティブなタイトルだから。 前の会社で社内SEとしてやってて、ホストコンピュータで全然面白くなかった。 そして、機器のメンテナンスに異動になる可能性があって、将来…

EvernoteのAPIで取得したタイトルをAndroidで表示出来ない。

ハマった。AndroidのonCreate内で読んでるEvernoteのタイトル取得する部分が動いていない。。。 サンプルコードで普通のjavaアプリで動かしたら動作しているので、 コードの間違いはないはずだが、Androidで何か設定が必要なのか。。。 インターネットの権限…

EvernoteのAPIでノートの更新日を降順に取得したい。

APIのサンプルは、昇順で最新の何件かが取得されるようになっている。 つまり、古いものから新しいものに並んでいる。 でも、それを取得したって、意味がない。 新しいものから古いものに並んで欲しいが、出来ない。。。サンプルコードそのまんまをメモして…

Macで日本語入力のオンとオフの切り替えのキー変更がわからない。

わかんない。Windowsでは、日本語入力をShift+spaceでオン、オフの切替をしていた。 Macでは、英数もしくは、かなのキーを押さなければ切り替えをする事が出来ない。。。 キーの設定変更をいろいろ検索しているが、イマイチわからず。。。 そんなに慣れてい…

EvernoteのAPIを使う

だらだらと、最近やった事を記述していく!初期導入的な話はこちらのブログを参考にさせていただいた。 http://blog.madoro.org/mn/2 http://cocomonrails.blogspot.com/2010/11/evernote-api-1.html申請が必要らしい。。。 おいらがやりたいのは、Androidア…