画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

EvernoteのAPIでノートの更新日を降順に取得したい。

APIのサンプルは、昇順で最新の何件かが取得されるようになっている。
つまり、古いものから新しいものに並んでいる。


でも、それを取得したって、意味がない。
新しいものから古いものに並んで欲しいが、出来ない。。。

サンプルコードそのまんまをメモしておく。
わかんないと思ってたが、解決。
すぐにぐぐらずに、
コードをよく見ればある程度はすぐにわかるもんだな。

EDAMDemo

      //ノートの最初の10件を取得する。更新日時順に。

      NoteFilter filter = new NoteFilter();
      filter.setNotebookGuid(notebook.getGuid());
      filter.setOrder(NoteSortOrder.UPDATED.getValue());
      filter.setAscending(true); //ここをfalseにしたら降順になる
      
      NoteList noteList = noteStore.findNotes(authToken, filter, 0, 10);
      List<Note> notes = noteList.getNotes();
      for (Note note : notes) {
        System.out.println(" * " + note.getTitle());
      }

。。。サンプルでは、sandboxに対して編集するようになっている。
本番環境で使うためには申請が必要。
これが自動ではなくて、サポートページから申請するので、人が見て判断するようになる。。。
つまり、すぐには終わらないという事!!!つまり、申請に時間がかかると締め切りに間に合わない!!!
→普通に他の実装の部分がうまくいかず、断念してしまった。
今日この頃。。。

数日前の内容だが、ある程度書いていたので投稿しておく。