画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

Instant Runを使っていて、ClassNotFoundExceptionになってどうしようもないとき

Clean Projectとか、Android Studioエミュレータを一度終了して起動したりとか、 いろいろ試したけどダメだった。 一度この状態に入ると、Instant Runをやめても解決されなかった。。。謎。

File -> Invalidate Caches / Restart

をするとよさそうというのを見つけた

qiita.com

でもこれでもダメな時があった。。。

結果、gradle-wrapper.propertiesに書いてある、gradleのバージョンを現在の最新版の2.11にアップすると解決した。 StackOverFlowのどこかに書いてあったのを見つけてバージョンアップしたけど、どこだか忘れてしまった。。。