画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Macでjsonをコピーしたものを整形して色付きでless出力する

整形するやつはjqを使うので入ってなかったら入れる brew install jq こんな感じで使える pbpaste | jq '.' -C | less -R 生活の中でjsonをみる事があるんだけどこれでいい感じにjsonを確認出来るようになった。 と思ったけど、vimで開いたほうがコピペとか…

RetrofitでBodyが空のPOSTをする時にエラー

エラーが出てた。 github.com こんな感じなので、postする時にはbodyに空の文字列を渡してあげる必要がある。(雑) masterのコードは直ってるっぽいけど、現行リリースされてる安定版ではだめそうな感じ。 なお、たまたまこの時にDELETEする実装もしていて…

9isというサービスをリリースした

https://9is.xyz [追記] URLが変わって、https://9is.partyになりました。 こんなサービスをリリースしました。 (1月9日に) さぁ、クイズをはじめよう!みんなでもっとおもしろくできる。 https://t.co/QARqL52v9Q #9isxyz— 9is_party (@9is_party) Janu…

potatotips #25 (iOS/Android開発Tips共有会) でLTしてきました

connpass.com 発表した資料はこちらです 僕がAndroid開発する時にちょっと便利だと思うtips from Masataka Kono www.slideshare.net デモの最後の方で5分なっちゃったので途中でやめてしまったけど、ググればすぐに出てくる情報だと思います。(汗) 社…

2016年の目標

年明けたし考えてみる。 目標 1. Androidがんばる 去年の10月から部署が変わって仕事でAndroidをやっている。なので、ガッツリAndroidを頑張って行きたい。 特に何をするというのははっきりしてないけど、大体こんな感じ Androidのライブラリ作ってみる 気…