画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

ブログを使って考えた事の整理を行う。

ふと思った。


わからない事をブログに書く。タグを例えば、「わからないこと」とする。

わからない事がわかった時、そのエントリーに追記して、タグを「わからないこと」から、「わかったこと」に変更する。


これで、わからない事を完全に忘れてしまう事はないだろうし、後から見返す時、わからない事のタグでひっぱれば今自分がわからない事がどれくらいあるのか、
わかった事のタグでひっぱれば、どれくらいの事がわかったのかがわかる。


ま、それだけの話。タグを、「わからないこと」とかじゃなくて、
「考えていること」→「考えきったこと」
「悩んでいること」→「悩みきったこと」
とかってすれば、また違った何かがあるかもしれない。

ふと思いついたので、メモ。