画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

BetterTouch ToolのWindow Resize & Movieがよかった

Mac使っている人は殆どの人が使ってるtoolだと思う。

http://macwin.org/mac/bettertouchtool/

この辺に一通りの説明は書いてあるんだけど、

Windowを左側半分や右側半分にリサイズしたり、別モニタに移動させたり出来るの知らなかった。 しかもショートカットキーでそれが設定できる。

f:id:mapyo:20150124131246j:plain

どういう時に便利かというと、

  • ブラウザとiterm2を左右に並べてちょっと写経したいという時
  • ディスプレイを2つ使ってる時に、移動させる時

いちいちTrackpadでドラッグ&ドロップする必要がないから楽。

vimっぽく、control + shift + hで左側半分に寄せるとかしてショートカットを割り当てています。 こういう時どういう割り当てにするのが、 他のアプリと被らずに、なおかつ押しやすいやつになるんだろうかー。