画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

めんどくさいは大事!!

http://www.ex-it-blog.com/archives/11158/


めんどくさいという言葉を俺は大事にしてきた。
それを解決する事によって、何かがいいことが起きるからだ。
何かの書類にもそれを書いた気がする。


無理やりなこじつけだけど、そもそも身の回りの便利なものは、
すべてこの、めんどくさいを解決するという気持ちを大切にしてきたからこそ、
産まれてきたのだと思う。

  • この作業いちいち手でやるのめんどくさいな。。。

→スクリプト書いてすぐ出来るようにしちゃえ!

  • 移動するのに、車だと時間がかかってめんどくさいな。。。

→もっと早く空を飛んで移動できるもの作っちゃえ!

  • 洗濯板で洗濯するの時間がかかってめんどくさいな。。。

→洗濯機作って、ボタンひとつで洗ってくれるよ!!
→最近は、さらに乾燥までやってくれるよ!!

  • ホウキで掃除するのってめんどくさいな。。。

→電源ONしたら、ゴミを自動で吸い込んでくれるよ!
さらにホウキよりもゴミをたくさん取ることが出来るよ!


などなど。。。
あげていったらキリがないが、めんどくさいって思う気持ちは大事です。


このブログを見ていて、めんどくさいという気持ちを、
自分と他人という視点から分類して、うまくまとめられていたので
すごいなーと思ってブログ書きました。
そんな今日この頃。