画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

しょぼいAndroidアプリを作ってみる 1

ふと作ろうと思った。

しょぼいやつ。クソゲーなやつ。短時間で作れるやつ。すぐ飽きそうなやつw
 
 
●とりあえず、久しぶりにEclipseを起動したのでアップデート。
 
よくわかんないエラーが出てるが、とりあえずスルー。

f:id:mapyo:20130119021208j:image

 
●プロジェクトから、Androidプロジェクトを立ち上げようとすると、早くもエラーが。。。

f:id:mapyo:20130119021206j:image

出来ないやないですかー。AndroidSDKマネージャーをアップデートしろって事か。
 
window→AndroidSDKマネージャを開き、アップデートを実施。
 
アップデートが終わってもう一回Eclipseを再起動するも、またAndroidSDKマネージャーのバージョンが古いよ!と言われたので、再度アップデート。さっきは3つ程パッケージをインストールしただけだが、今度は18個ものパッケージをインストールした。
 
30分くらいかかったんやないの。。。出鼻をくじかれたorg
 
挙句の果てに、ファイル→新規→プロジェクト→Android Application Projectで新しく作成しようとしたらエラーが発生。。。
こちらのブログにEclipseのクリーンしたら治ったよと書いてあったので、やってみる。
 
[ECLIPSE_HOME]\eclipse.exe -clean
 
治ったー!!!ありがとうございます。
 
サンプルプロジェクトは作成出来たけど、どうもエミュレータが起動せずに、途中で落ちてしまう。。。
 
 
 
ひとまず、今日はここまで!そんな事を思いつきでやった今日この頃。