画竜点睛を衝く@mapyo

日々やった事をつらつらと書くブログです

phpbrewがバグっていたのをなおした

プルリク送ったりしたわけではなくて、使おうとしてたらバグってて、最新版を落として来てゴニョゴニョして解決したという話。

ある時、phpbrew使おうと思っておもむろに

$ phpbrew list
phpbrew:262: command too long: phpbrew () {\n\tif [[ -e bin/phpbrew ]]\n\tthen\n\t\tBIN='bin/phpbrew' \n\telse\n\t\tBIN=$(which phpbrew) \n\tfi\n\tlocal 
# 以下いろいろ続く

なんかでたー。

ぐぐると、issueがたてられて、クローズしていた。 誰かのプルリクで壊れたけど、なおってるっぽい。 https://github.com/phpbrew/phpbrew/issues/506

直し方が若干クセがあったので、書いとく 基本はREADMEを見ながらやる感じ。

curl -L -O https://github.com/phpbrew/phpbrew/raw/master/phpbrew
chmod +x phpbrew
sudo mv phpbrew /usr/bin/phpbrew

# ここ、READM通りにやると、バグったままになってるので注意
/usr/bin/phpbrew init

source ~/.phpbrew/bashrc

こんな感じでなおったー

README通りにやろうとして、なおらなくてちょっとハマってしまったー。。。